HOME   »  ストレッチ
Category | ストレッチ

頚椎症、ヘルニア、脊柱管狭窄症、むち打ち症には、この方法がある!

※頚椎椎間板ヘルニア※頚椎椎間板ヘルニアなどからくる手のしびれ
※頚椎症、ストレートネック※頚部脊椎症、変形性頚椎症
※ムチ打ち症、四十肩・五十肩(肩関節周囲炎)※胸郭出口症候群
以上の症状でお困りの方。

病院やクリニックにかかっているが、
効果が見られない方は、

中川式ストレッチで効果が見られるかもしれません。
中川 卓爾(なかがわ たくじ)さんは、多くの患者さん、スポーツ選手の治療を手掛けてきたトレイナーです。

私も5年ほど前に、手の痺れ、首肩の痛み、足の違和感などの症状が出て、
かかりつけ医から紹介された病院で、

MRIや神経の精密検査をしてもらったところ、
頸椎症(脊柱管狭窄症・ストレートネック)などという病名が付きました。

手術をするほどではないものの、首が回らなかったり、指がしびれたり、足の裏に妙な違和感があり、
ふつうの状態ではありませんでした。

しかし、
処方された薬だけでは、容易には改善されません。
そこで、
ストレッチやウォーキングでコントロールして行く方法を実践しています。詳細は、以下のサイトでご確認ください。

中川式【首痛・肩こり】治療法

Sponsored Links
最新記事
◎ ブログ主からのメッセージ
何らかの気にかかる症状があり、

この症状で病医院に行くとしたら、
どこの病院またはクリニック(診療所)の、何科へ行ったら良いのか、

と、迷う人も多いのではないでしょうか。

近い所にあるのだろうか、交通アクセスはどうか。

また、かかりつけ医の紹介状が必要なのか、

紹介状がない場合には、行ってもすぐ診てもらえないのか、

診てもらえる場合、別途にいくら料金が必要なのか、

そして、
信頼できる医師が毎日いてくれるのだろうか?

問い合わせ電話番号は?

などなど、心配事が次つぎとわいてくるのが患者の立場だと思います。

そこで、それらの点にポイントを絞り、できるだけ分かりやすいページを作ってみようと思いました。

※リンク先のページへは、URLをコピーして、画面上のアドレスバーにそのURLを貼り付け、Enterキーを押し、リンク先にて知りたい情報を確認してください。また、それでも分からないときは、直接医療機関へ電話してお問い合わせください。

※病気についての質問は、担当医に直接おたずねください。
Sponsored Links
◆頸椎症で暮らす日々
★膝の痛み改善
スポーツで治る! 自己治療法
☆自宅で出来る【首痛・肩こり】治療法
全国の医療機関と診療科
★「肩こり、首こり、腰痛」改善
パーキンソン病ケアプログラム
震え、筋肉のこわばりのパーキンソン病の症状でお困りのあなたへ。パーキンソン病治療のパーキンソン病ケアプログラム。
★坐骨神経痛改善法
改善
緑内障改善プログラム
◆ 病気と病医院 ◆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック